知求塾

ひとつ、ひとつのことをしっかりやる!

2018年12月14日 | chikyujyuku

こんにちは、知求塾の坂口です。

今日は夜になって急に冷えてきました。みなさま、お体ご自愛ください。

 

12月10日から本格的な授業を開始しました。

 

教室がぎゅうぎゅうになるほどたくさん、とはいえないですが(なにせ開塾したばかりです)生徒の皆さんにもきてもらい、真剣に勉強する様子を間近で見ることができ、とてもうれしく思っています。

 

それにしても、雑務がすごくたくさんあります。

今日は銀行関連の書類を仕上げていたら結構な時間がたっていました。

 

企業塾勤めだったころは、こういう仕事は事務方がやっていましたが、いまはトイレ掃除から(当然ですが)自分でしています。

 

ひとつ、ひとつの仕事が、生徒たちのために、みんなの幸せな未来につながっていることを信じて一生懸命やっています。

 

子どもたちとの時間は、大変幸せに感じます。ここからさらに多くの子どもたちの笑顔を作るべく、全力を尽くしてまいります。

 

ひとつ、ひとつのことを大切に、丁寧に、そして全力で。

 

そういう姿勢が、この地に根付いてゆくために大切なことになると思います。

 

明日も頑張ってまいります。