知求塾

くわかぶプラネットの神谷社長に会いに行きました

2019年5月17日 | chikyujyuku

こんにちは、知求塾の坂口です。

 

本日は番外編です。

 

先日、20年ぶりに(しかも初めて)開催された豊田南高校16回生、クラス会。その模様は以前のブログで紹介させていただきました。

 

出席者の一人、神谷くんと話していた時、驚きの発言を聞いたのです。

 

「俺、カブトムシを売る仕事をして食ってるよ!」

 

僕も会社員だったときは「世の中いろんな仕事があるんだな」くらいで聞き流していたかもしれませんが、自分が経営者を兼ねるようになってからはその手の話題に敏感です。

 

そして、男性は大抵子どものころにカブトムシやクワガタに夢中になったことがあるのです(もちろん僕も)。

 

神谷くんは、店の場所を教えてくれたのですが、どうもその住所、わかる気がする。。。もしかして、23号線の上重原ICそばにある、あの…。

 

やはり。何年か前に派手な看板ができて、道を通るとき、そのお店は気になっていたのです。どんな場所なんだろう?と。 

 

 

たぶん、子どものころの夢がいまも続いていて、少年の目をした大人が集まるディープな店なのだろう、、、とおもっていたら、同級生が経営者だったとは!!!!

 

これは見に行かない手はありません。

 

そして、会ってきました。

「遊びに来たよ~( ´艸`)」と言いつつ、写真をパチリ。

 

 

やはり神谷くんも、少年の目をした大人でした。しゃべり方とか、その熱っぽさとかは、高校3年の時のままでしたが(笑)。

 

お店の中は意外と涼しかったですね。

昆虫を取り扱っているのでにおいとかが気になる方もいるかと思いますが、静かで清潔でした。

昔のペットショップとか小鳥屋さんはなかなか独特のにおいがしたのですが、そういうの一切なし。女性の方でも入れます。是非。

 

世界各国のクワガタを見ながら、、、、いつの間にか結構な時間が経ってしまいました。タノシカッタ‼

 

塾でも、何かの機会があればコラボ企画をやってみたいと思います!(小学生男子の垂涎が感じられますね!)

 

さあ、もうすぐ授業です!

 

中学生のテスト対策と小学3・4年の授業です!

 

がんばります!!!!。