知求塾

第1回! 知求塾かき氷大会!!

2019年7月12日 | chikyujyuku

こんにちは、知求塾の坂口です。

去る火曜日(9日)に、知求塾の学習外イベントである「かき氷大会」が開催されました。

 

実はこのイベント、

 

大盛況でした!!

 

大盛況すぎたといっても過言ではありません。写真にあります通り、予想参加人数の2倍を超える人が入れ替わり知求塾大教室に詰めかけ、こちらはてんてこ舞いでした。

 

 

 

そもそも、千暖(ちはる)先生と、

「まあね、こういうイベントはなかなか期待通りに人が集まってこないから笑。せいぜい15名くらい人が来るかこないかだよ笑」

「塾生とのんびり氷を食べて過ごそうww」

 

と言って、かき氷機も手回し式のものを2台用意し、氷もコンビニで買ってきた板氷を用意しただけ、とのんびり構えてました。

 

時間が17:30~19:30と、小学生の子が集まるのにはどうかな??という時間帯を設定したこともあり、まあ、これくらいの準備でも大丈夫だろうと思っていたのが、

 

間違いでした汗。

 

とにかく最初から次々と人が来ます。すごい。塾生のお友達だとおもわれる男の子が猛ダッシュでガチャに群がります。

 

かき氷機にも長蛇の列が。この瞬間思いました。

 

やばい、これ…準備不足のアカンやつや。。。。まじでヤバイ。。。

 

そこへ、来塾していた塾生お母さまが助けの手を差し出してくださいました。かき氷機を持ってきてくださっていて、どんどん作ってくださいました。

 

かき氷に並ぶ列がみるみる少なくなっていきます。

 

おかげさまを持ちまして、無事に「巨大うまい棒」をめぐるじゃんけん大会を開催できました。

 

本当に、今日のような場面だけでなく、塾は保護者さまのご協力に支えられて成り立っています。感謝です。

 

このイベントの成功を持ちまして、次は読書感想文講座を開催中です。

 

感想文のお手本もお渡ししますので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

PS:来年はふわふわの氷が出る、もっと素敵なかき氷機を用意しますので、来年の「第2回かき氷大会」にご期待ください!!