知求塾

塾巡りツアー =番外編 すららネット本社=

2019年9月18日 | chikyujyuku

こんにちは、久々のブログ投稿となります。知求塾のさかぐちです。

さて、秋休みの期間に行った塾巡りですが、今日は当塾のICT教材を提供してくださっている「すららネット」本社を訪問しました。

 

すららネットはですね、、、日本のeラーニング市場を開拓してきた企業の一つで、非常に優秀なコンテンツを作り続けています。

 

僕は、国語、英語の出来は「特に」素晴らしいと思ってます(数学も良いです)

詳しくはこんな会社ですので、リンクをどうぞ。(業界では有名な)上場企業です。

 

すららネット企業研究

すららネット本社 

すららネット株価

ぼくも初めて知ったのですが、思ったよりも少ない人数で会社を運営されているのですね。さすがIT企業です(古いw)。。

 

東海北信越を担当してくださっているのは依田瞳さん(写真右)です。

 

色々2時間近く話したんですけど、機密?笑)に触れる話とかを避けていくと、書くことが正直ないんですね苦笑。

 

ただ、愛知県から人が東京・神田の本社まで来ることってなかなかないと思うので、そういう意味でいろんな話ができたのはすごくよかったです。

個人的なことを言うと、信頼できる方とさらに信頼を積めるのはいいですね。たとえどんないい教材やサービスを提供してくれる会社でも、担当さんがハチャメチャだとやはり難しいですから。

 

おっと、これは塾も一緒ですね! 今後とも知求塾に対する信頼を積んでいけるよう、一つ一つ誠実に頑張ってまいります。

 

次回は、横浜市金沢区にある「塾のナガシマ」を訪問した記事をお届けします。

 

本日は、ここまでです。

それではまた。