知求塾

追い詰められてる君はB日程へ「過去問をやってみてはどうかな?」

2020年3月7日 | chikyujyuku

こんにちは、

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちを全力応援、知求塾のさかぐちです。

 

本日も愛知県刈谷市・東刈谷から学習情報&塾情報をお届けします。

 

さて、愛知県入試A日程がおわりました。本日、塾の掲示を2020年入試に変えました。新聞のコピーですが笑。

 

テストは標準的な難易度でしたね。

でも、知求塾生の理科(ついでに社会も)の得点はかなり良かったです。

 

なぜなら、何度もやった問題が出たから。こちらは入試の問題です。

 

そして、塾でやった問題はこちら。

 

似てます。確かに似てます。

 

入試問題。酸化銅の還元ですね。

 

こちらはほとんど同じように見えます。

 

入試、B日程が第一志望の君へ。そして、A日程でコケてB日程は絶対外せない君へ。

 

過去問はやりましたか?塾で取り組んだのは過去問を徹底的にやることで、その成果が出ました。

 

解いていない君は今すぐ本屋さんへダッシュ! 解いてる君は…もう一回やってみよう。2度目でも、意外とできないですよ!! 2017~2019の6回分が宝の山かも!!

 

特に理数、そして社会は前日まで、何なら当日の朝まで得点が伸びます!

 

頑張れ受験生!! まだ伸びる!!