知求塾

休校支援eラーニングコンテンツとして、eboardと契約しました!

2020年4月14日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

 

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

 

 

 

 

 

「知求塾は何のために存在しているか?」

「企業としての存在理由は何か?」

 

これがここ最近、僕の頭の中をぐるぐる回っている問いです。

 

本当に医療的にも、経済的にも、当塾の経営的にも、すべての子どもたちの学習的にも、甚大な影響が出ています。

 

こういう時こそ、行動で学習に関する提案を示していきたい、そう思います。知求塾の存在理由はまさにそこ(こまったときの学習支援の提案と実践)にあるのですから。

 

しかし、慣れないことや初めてのことをやるとき、いつも僕(たち)の頭の中は多かれ少なかれ恐怖感があります。

 

不評だったら。苦言が来たら。誰かを置いてけぼりにしてしまったら。未知のトラブルが起きたら、、、、、ああ、辛い。。。。。

 

ここで勇気が振り絞れるかが勝負の分かれ目です。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、当塾の塾生みんなのために、あらたなメニューを提案します。

 

知求塾は昨日、NPO法人eboardが提供するデジタル教材「eboard」を契約し、すべての生徒分のアカウントを取得しましたことを発表します。

 

当塾にとっては、ICT教材「すらら」に続くデジタル教材の採用になります。「すらら」より、講義っぽい、ちょっと味の違うデジタル教材です。

 

アカウント名、パスワード、使い方、動作環境、そういったものをどんどんこれからlineなどでも情報提供できればと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

特に(新中1)は定員間近でございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。