知求塾

連絡:オンライン自習室などのご連絡①

2020年4月15日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

 

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

連絡です!その①

 

学習教材として使っているすらら、にログインできないというご連絡を受けました。

 

ログインできない場合の90%はFlashの設定に問題がある場合と思われます。以下にFlashの設定の仕方を書いておくので、参考にしてください。

 

やり方(グーグルクロームの場合を書いています)

 

①右上の「●3つマーク」をクリックする。

②「設定」をクリック。

③「プライバシーとセキュリティ」をクリック。

④「サイトの設定」をクリック。

⑤「Flash」をクリック。

⑥「サイトでのFlashの実行をブロックする(推奨)」のマークを右に動かす。

 

これだけの作業を行ったうえで、もう一度すららにログインし直してみてください。

上手くいかない場合がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。

 

連絡です!その②

 

パソコン、IPADが無くて学習できない、という方はいらっしゃらないでしょうか。

 

パソコンは10台、IPADは1台予備がございます。

 

使いたいという方はお申し出頂けると助かります。

 

連絡です!その③

 

オンライン自習室をはじめます! 

 

詳しくは明日のブログでも書きますが、午後4時~8時の間で時間割を決めて1時間ずつ自習を進めるというものです。細かいルールは明日発表します。

 

タブレット、スマホ、PCなど、カメラが付いたデバイスがあるといいですね(自習の様子(手もとだけ撮ります)を確認するため)。

*カメラが使えない場合はLINEで「今から勉強するね」と連絡していただければOKです。

 

 

[お願いです]

できればZOOMというアプリをダウンロードしてください!(特にスマホかタブレットの場合)。IDなどを作る必要はありません。ダウンロード、インストールだけで大丈夫です。

 

自習期間ポイントカード(いつものポイントカードとは違うカード)にポイントをつけようと思います!。景品も豪華につけます!(後日発表)。

 

こうご期待!! お楽しみに!!