知求塾

Education must go on. (教育を止めてはいけない )

2020年4月18日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

 

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

 

 

 

表記のように、教育を止めてはなりません。教育こそ人生への最良の投資です。

 

知求塾でも、何がやれるかということを真剣に常に真剣に検討し、即実践していきます。

 

と、いうわけで、ここから一気に現実的というか、ちっちゃな話になるのですが、

 

 

宿題を取りに来てください(笑)

月曜日、14時~20時までの間に、基本的にはお子さまご自身が来てください。保護者さまと一緒に来ていただいてもOKです。宿題の量は3日分、1日30分あれば十分できます。

提出日は23日(木)、もしくは24日(金)です。そこで、新たな課題を提示します。塾内にとどまる時間は最大20分までとします(楽しくなってきて長くいたくなる子がいるのは分かります)。

自宅で生活習慣を守って暮らしましょう。

 

 

世の中がこういう、未曾有(「みぞう」と読みます)の事態になったからにはまずは自分のできることをひとつ、ひとつ、積み上げていくのが大事です。

 

それがいつか、大きな力になる(そういう時が来る蓋然性(がいぜんせい)は高い)のです。

 

コロナの間も、学びを止めない。出来るだけ頑張る(できないことまで頑張らなくていいです)。

 

週明け、お待ちしています。

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

特に(新中1)は定員間近でございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。