知求塾

仮設ブースができました

2020年4月20日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

 

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

飛沫感染が問題の新型コロナウィルス。

 

知求塾はブース型の席をこれまで設置してきませんでした。生徒が集まるとこんな感じで授業をしていました。理由は以前に書きましたが、ブースがあると緊張感がなくなりやすいのではないか?と感じていたことが大きいです。

*この写真は休校前の写真です。

 

さて、この席をお互いの飛沫が飛ばないように、以下のように作り直しました。

 

自作DIYですが、これでかなり「ソーシャルディスタンス」を確保することが可能です。さらに、1時限にくる生徒さんの数を7人に制限することによって、距離を必要十分に確保したいと考えております。

 

GW明けの再開を目指して、着実に準備を積み上げています。

 

どうかご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

特に(新中1)は定員間近でございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。