知求塾

テスト前に「予想テスト」を解かせる効用

2020年10月7日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

テスト期間に入った知求塾です。

特に中学生たちは必死になって問題を解いています。

 

知求塾では、今回のテスト対策から塾で配る「予想テスト」の提出を必出に変えました。

これまでは任意でした(そういうことなので、もちろんそんなに提出率は良くありませんでした)。

 

予想テストをテスト2週間前から解くことの効用はたくさんありますが、一番は、

 

「俺って/私って、今のままじゃヤバいんじゃない??」

 

と思うことにあります。ピリッとした雰囲気になります。対策期間は、そういう雰囲気が必要な時期です。

 

今日も、多くの中学生が自習に来ています。

 

秋も深まってきております。どうか通塾・帰宅だけは気を付けて、と思いながら「秋の夜長、学習期間」をすごす知求塾です。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。