知求塾

知求塾あかさたな作文 [や]  最近「ヤバい!!!」はありますか?

2020年10月8日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

今日は「や」で始まる言葉ですね。

 

「ヤバい」。最近は「すごくピンチ」という意味でも使いますし、「信じられないくらい良い」という意味でも使いますね。

 

ここ最近の「ヤバい」。さかぐち先生のすごく良い!は

 

ドラガンス・トイコビッチ氏、12月12日瑞穂スタジアム来場か!?

 

というニュースです。

 

動画はこちら

 

おおおおおおお!!!!!!! すごい。

 

知求塾は土曜日定休なので、ぜひ行きたいです(12月12日は土曜日)。

 

しかし、ピクシーも歳を取りました。往年のスーパースターを見ると、それをより感じます。

もちろん僕が41歳になっているのですから、当たり前です。

 

瑞穂スタジアムに早く着いて、ビールを飲みながら観客の顔を眺めるのが好きだった時期があります。

本当に誰の人生にもいろいろな苦難があって、喜びがあるんだろうな、と思いました。そして週末はスタジアムで声を枯らしている。グランパスのサポーターにも、アウェイサポーターとの方にも、一期一会の出会いがたくさんありました。

 

僕の20代はグランパスとともにありました。

 

特別なスタジアム、瑞穂。

 

確かにサッカー観戦に陸上競技場は邪魔ですし、観客席の大半に屋根がないし、傾斜が緩やかなので遠くが見通しづらい…考えてみるとこのスタジアムは欠点だらけです(笑)。

 

でも、サッカーにそれほどの人気がなかった1980年代からサッカーを見続けてきた(三菱ダイヤモンドサッカー!「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?」)ファンとして、この思い出多いスタジアムをしっかり覚えていないとな、と思います。

 

今日は塾の話では全くありませんが、ご勘弁をww。

 

またあした、宜しくお願いします。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。