知求塾

知求塾あかさたな作文「る」お掃除ロボット「ルンバ」が活躍しています

2020年10月15日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

今日は「る」、ですね。本当に思いつかないです(苦笑)。

 

お掃除ロボットルンバ、実は毎日知求塾の床を掃除してくれています。

 

3年以上前の型ですから、かなり大型ですが、こういう「日々のルーティン」を自動化しておくと、すごく楽です。

 

今後も積極的にロボット導入を図りたいです(常滑の「学習塾しすくる」のように、ペッパーまで導入するかは微妙ですがw)。

 

自動化できないこと、それは、人が人を教える、情報を伝えるという「高度なコミュニケーション」がなんといっても思い当たります。

 

知求塾では、中学生の集合授業科目と個別指導科目を入れ替えます。

 

旧)英数が個別、理社が集合授業。 

新)英数が集合授業、理社が個別。

 

子どもたちの学習の状況を見て、決めました。

 

中間試験も終わり始めていますが、1か月先は期末試験です(知立の学校は後期中間)。

 

試験が続く季節を皆で一緒に乗り越えていきます。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。