2021年5月28日 | chikyujyuku
こんにちは!
個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!
で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。
本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。
「累積」[名](スル)物事が次から次へ重なり積もること。また、重ね積むこと。「疲労が累積する」「累積赤字」
まあ、累積といえば「累積赤字」でしょうね。コロナ禍の現在、多くの企業が過剰な設備、供給能力に苦しんでいます。赤字が積もりに積もって…という例もそこかしこで見られます。
勉強にも「累積赤字」があります。つまり、勉強量の借金が多くて実力になるまで時間がかかっているのですね。まず、これまで不足していた学習量を埋め戻さないといけない。そういう状態です。
僕らはプロです。
体験授業の間に、その子が「どのくらい学習の累積赤字」を背負っているかはわかります。簡単に成果が出ないほどこじれている例もあります。どの例も一筋縄でいきませんが、子どもたちの同意を取り付けながら学習量と質の向上に向けて一歩、一歩ずつ歩んでいきます。
子どもたちと一緒に、今日も歩んでまいります。頑張っていきます。
*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!
C こまーしゃる M
新入塾生・体験生募集中です。
(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。
定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。
入塾試験は行っておりません。先着順です。
HP「お問い合わせ」か、
お電話0566-57-2114
を頂ければと思います。