知求塾

ダイエットをやらないと長期的視点でマイナスが大きいので、痩せます

2022年5月7日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

もう痩せなきゃまずい、、、と深刻な危機感をもってGW明けを迎えました。

いままでも何度か痩せる!記事は書いていて、そのたびに本当に結構細くなっていたのですが、元に戻るどころか戻りすぎて過去最高を更新していました。

 

30代でかなり深刻な健康問題を抱えた僕(そのことは割愛しますので、ブログの自己紹介タブから記事を見つけてください)にとって、健康にかかわることは重要事項だったのですが、ぼくは運動が嫌いなうえにかなりの甘いもの好きという〔太るにはもってこい〕の生活習慣を持っおり、なかなか「やせた状態が長続きしない」状態でした。

 

痩せるには2つしかありません

①入るカロリーを減らす

②出るカロリーを増やす

 

警戒すべきは「入り鉄砲に出女」、みたいな話ですが、原則これしかありません。

 

②は運動ということになりますが、運動というのは僕にとってかなりハードな選択肢なので(あんまり運動しすぎても体に差し障りがあるかもしれない)、まずは①をやります。

 

いろんな食事制限法がありますが、ここではレコーディングダイエットを採用します。

ヲタクの神、岡田斗司夫先生の2007年の大ヒット書籍です。

今までは不摂生な部分もあった僕の生活、ここから11月28日の開塾4周年、5年目スタート日までに-5キロを目指したいと思います。

 

がんばってまいります。応援?よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。