知求塾

最近、塾関係者の訪問が続く知求塾です

2022年12月11日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

最近、塾業界関係者が「知求塾の活気ある様子の秘訣を知りたい」とご訪問。また、「塾を開きたい」というかたのご訪問も続きました。

メールで勇気をもってお問い合わせくださいました勇者のみなさまになにかお役に立てればよいのですが。。。どうなんでしょうね笑。。

塾業界、特に自分が最高責任者・経営者という場合(坂口の場合もそうです)、自分の世界が狭くならないように積極的に外部の方と交渉や交流を持つ必要があります。

 

塾は子どもたち、その保護者様と接することが多い業務の特徴上、大人同士のビジネスとはだいぶ常識が異なります。

→気づかない間に独りよがりにならないようにするためです。

 

時に今までの自分を全否定しないことには前に進めない瞬間もあります。知求塾の4年1か月の中でもそういうことがありました。

 

自分のやってきたことを否定される、もしくは自分で否定するというのは、いい気分のするものではありません。しかし、豊かな結果を得たいと思うのであれば、まずは自分を「全否定」するしかないというシーンは、振り返ってみると「あの時の自分を誇りに思う」瞬間でもあります。

 

いま、知求塾の運営はありがたいことに非常に好調(でも、これで満足ということはなく、もっと皆様に満足していただける塾運営を目指して足掻いております)です。

 

今後も塾生保護者さまにより良い豊かな結果をもたらすために、今後も自分のやっていることに過剰な期待と自信を持つことなく、常に自己を改善し、改革する意気込みが必要だと思います。

 

「変化する勇気」は欲しいものです。今日も中3日曜講習授業をがんばっていきます。

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。