知求塾

電車移動で気づいたこと~塾長の独り言~

2023年6月2日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

坂口は自動車通勤です。休日も電車を使うことはほとんどなく、車で移動しています。

 

車の利点はなんといってもその「プライベート感、環境」が整う事があります。いくつかのYOUTUBEに登録しているので、それを聞きながら(見ることはほぼないです)運転します。勉強部屋に早変わり、です。

 

電車は大学時代には使っておりましたが(考えてみればもう20年以上前です)、それ以来あまり使っていません。

 

先日、名古屋で会合があり、夜、軽くアルコールが入る機会がありました。

当然電車で帰宅なのですが、名古屋駅で行き交う人の流れを見ていたのですが、ずいぶん刈谷、知立、東刈谷と人の歩くペースや顔つきが異なることに気づきました。

街によって雰囲気というか、そういうものが違う。

ファッションもずいぶん違いました。

 

世の中は、体験してみたいとわからない事がたくさんあるなあ、、、と感心しました。

 

塾の雰囲気というものも「その塾独特の」ものがきっとあるのだろうと思います。

知求塾が学習する雰囲気になっているかどうか、そこは楽しい空気があって刺々しいものがないかどうか、いつも気にしているのですが(概ね良いと思います)、毎日同じ環境にいるとその変化に鈍くなるところがあるかもしれません。

 

時々、名古屋の街に出るのも悪くないな、、、と思った次第です。

さて、今から業務時間、そして授業をがんばります。

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。