知求塾

授業再開一日目でした

2020年5月12日 | admin

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

休業要請に基づく休業期間(4月13日~5月6日)を終えて、塾の授業を(限定的に)再開しました。

 

さて、子どもたちの様子はいかに? という感じだったのですが、皆が面食らっていたのがこの飛沫飛散防止用の仕切り。

 

知求塾は普段はこういうブース上のものを使っていないですからね。仕切りがあることによってある種の「孤独感」が増すそうです。いつものほうがいいとほとんどの生徒が言っていました。

 

僕もいつものほうがいいんですけど、さすがに今はご勘弁を。感染者数も下がり始めましたし、しばしの辛抱です。

 

今日からは中1の集合授業も段階的に再開します。

 

塾をやれる喜び。忘れないようにしたいです。

 

超短い散文長の記事になってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。