知求塾

5月10日は母の日でした

2020年5月13日 | admin

こんにちは!
個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!
で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。
本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

今日はプライベート情報です(読者の皆様に有益な意味あいがあるかどうかは分かりませんが)笑。

 

5月10日は母の日でした。親不孝で知られた(?)坂口先生ですが(親には迷惑と心配をかけ続けている気がします)、花束をもって実家に参じました。

 

母は最近、髪が真っ白になって(黒く染めることもやめたので)めっきり「おばあちゃん」になった気がします。
さかぐち先生の弟夫妻に子どもがおりまして、孫が来るのを「大変、大変」と言いながらそれほど嫌そうでもなく相手をしています。

 

70歳代になった父母が心配していることの一つが「長男がやっている知求塾プロジェクト」でしょう。コロナの休校もありましたし、非常に塾業界には厳しい昨今、心配をかけて申し訳ないと思います。

 

ただ、塾運営は比較的好調でして、コロナの影響がなければもっとすごかったんだろうな、、、と思えるくらいには余裕があります。感謝です。

 

地域の皆様に、保護者さまに、塾生の皆さんに支えられて1年半、頑張っています。

刈谷&安城地域は6月から学校が順次再開していく見込みです。

塾としてこれまで以上に子どもたちになにを提供できるか、頭を絞って考えていきたいと思います。

 

いつもありがとう、お母さん。

元気でいてね。

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

C こまーしゃる M

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。