知求塾

模試が好調の生徒さんを発表します!(中学生)

2020年6月21日 | admin

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾で行われる模擬試験は「愛知全県模試」(中学生)と、「ぜんけん模試」(小学生)の2種類があります。

 

いずれも愛知県の模試です(全国模試などではないということです)。

 

今回は前回(半年前)より大幅に成績が伸びたお子さん(中学生)を顕彰します。

 

仮名:中1 Qさん

前回模試偏差値4教科 49 → 今回 54(*英語抜きの4教科)

 

講評

数学の基礎題で圧倒的な正解率(100%‼)をたたき出して成績アップを勝ち取りました。数学の計算は、「惜しかったね」という部分点はありません。マルかバツか、それだけです。ちょくちょく行っている計算チェックテストが効きました。Qさんは間違い直しの質が抜群に良いので、安心してみていることができます。まだまだ入試学年までは道のりがありますが、この調子でいきましょう!!

 

 

仮名:中3 Tくん

前回模試偏差値4教科 39 → 今回 46

 

講評

多くの教科でバランスよく点を整えました。もともと国語はよくできていましたが、他の教科が本来の実力を発揮できるようになってきました。

国語力は今後も鍛えていきましょう。ICT教材「すらら」で、特に国語の得点と英語の得点が同じになるように英作文などにも力を注ぎましょう。理社についてはもう今のやり方をキープできれば(お家での学習をする際、誘惑に負けなければ)大丈夫です。志望校合格が早くも圏内に入ってきました!ワンランクアップも可能なので頑張りましょう!

 

知求塾では、学習の2つの約束(背筋=姿勢をよくする 最初の5分をがんばる)から始めて、徐々に「勉強の筋力」がつくよう、丁寧なサポートを心がけています。なかなか上記2つの事柄ができていないお子さまがいたら、ぜひ知求塾にご連絡ください。ひとつひとつサポートしていきます。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。