知求塾

「に」で始まる塾情報

2020年9月7日 | admin

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

「に」で始まる塾情報です。

 

ぱっと思いつくのは「日曜日」ですかねえ。

 

日曜日というと、お休みの日、というイメージですが、当塾のお休み(ほぼ確実にお休み)は土曜日です。土曜公休制をとっている理由はいくつかあります。

 

・土曜日は部活の遠征や試合等が多く、中学生がそろうのが少し難しいときがある

・自分の子どもができたとき、子の学校行事を見に行きたい

・日曜日のほうが意外と生徒がそろいやすいため、中3講習(9月~2月)や定期テスト前特訓がやりやすい。

・週1日はお休みが欲しい(笑)

 

9月~2月の日曜日は中3入試講習があります。

一日当たり4時間、月間で16~20時間の集合授業塾としてはかなりの大ボリュームです。

費用も比較的抑えめにしております。もし他塾でこのボリュームの講習を行うと結構な費用になります。

 

また、日曜日には定期テスト前日曜特訓を行うこともあります。

12時半から20時半まで、食事休憩を除いて7時間少し、塾のなかで集中して勉強してもらいます。

 

結構これが好評で、テスト前最後の追い込みになるとのことです。テスト予想問題も好評です。

 

こういう事情で、日曜日は1年で52日前後ある思うのですが、休んでいるのは25日程度となります。

 

とくに秋と冬にかけてはたくさんやっています。塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、日曜日の説明会も行うことができますので、お気軽にお問い合わせください。

 

子どもたちと一緒に頭に汗をかくスタッフたちが、お待ちしております。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。