知求塾

「は」:理想と現実の[は]ざまで。理想(ベスト)は無理でも「ベター」はできる

2020-09-16 | admin

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

ひさびさに「あかさたな作文」に戻ります。

 

「は」はなかなか無いので、こじつけで「はざま」=間、でいこうと思います。

 

もう、理想と現実のはざま、しか思いつきませんでした(苦笑)。

 

塾の理想ってたくさんあるんです。

どもたちがみんなニコニコ通ってきて、どんどん授業が進んで、計画通りにテスト勉強も進んで、良い成績と良い経営の二つが両立する! みたいなw。

 

でも人間は生き物ですから、まあ、そういうことは起こらないわけです。

 

お互いの機嫌や体調がよろしくなかったり、すらすらわかるはずのところがうまくいかなかった、いつもしっかり聞いてくれている○○くん、△△さんが今日に限って妙なオーラ出している日とか(笑)。

 

理想は高く、現実はしっかり一歩ずつ。

よりベターな塾運営を目指して、しっかりした柱を維持しつつ、いろいろな試行錯誤も頑張ります。

 

もうすぐ秋本番。塾もサマータイムをウィンタータイムに変更します(HPの授業案内はもう10月からの時間割にしております)。中学生は少し授業時間が伸びます。

 

みんな一人一人と、これからも一緒に。

 

知求塾の弛みない挑戦は続きます。

 

 

PS:「は」といえば、「旗」がありました。幟(のぼり)ですけど。

実は、のぼりを立ててから「ここに塾があったんですね」という問い合わせをいただきました。2階にあるのでわかりづらいとは思っていましたが、う~~~~~む。折り込み広告を10数万円かけて打つより、3つで7千円の幟の方が視認効果あり。盲点でしたね。一つ学びました。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。