知求塾

あかさたな作文 [ま][まじめな話、いくつまで塾講師をやりたいですか?]

2020年9月25日 | admin

こんにちは!

個別ICT+集合授業=いいとこどりのミックス!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より学習情報&塾情報をお届けします。

 

今日は[ま]ですか。「回り道」(遠回り)はもうやりましたから(カテゴリーのあかさたな作文コーナーよりお探しください)、「まじめな話」で行こうと思います。

 

授業中に時々しゃべるんですけど、(まじめな話と生徒は受け取っていない節がありますが)僕は95歳まで現役の塾講師として活動したいと思っています。こんなおもろいことを60歳とか65歳でやめるのはもったいない、というか、僕にはできないでしょう。

 

毎週最低60名くらいの生徒と会いたいですね。一日12名か。。。もう少し多くてもいいですね笑。

 

塾以外に興味のあることとしては、人材育成があります。この欲は今のところスタッフさんにいろいろ僕の経験をつたえ、フィードバックをうけることで満たされています。

 

また、ラジオ局の番組枠を一つ買い取りたい、という望みがなぜか昔からあります(そんなにラジオを聞くわけじゃないのにw)。また、グランパスやシーホースのようなスポーツチームのスポンサーをやってみたいという希望もあります。

 

こうして書いてみると、「伝える」「教える」「応援(サポート)する」というようなことに一貫して興味を持っている感じですね。

 

私らしいといえば、そんな感じがします。

 

現在、知求塾では来年度の教材選定に向けて、いろいろな業者さんと打ち合わせやプレゼンを見せていただいております。今日も、3社ほど業者さんがいらっしゃいます。

 

子どもたちをよりよくサポートすることができる教材を求め、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます(HPをご覧ください)。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。