知求塾

知求塾あかさたな作文2周目!「う」ウィルスとの闘いは共存へ?

2020年11月2日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

今年の4月13日から約1か月間、知求塾は国と県知事の要請に従い休校措置をとっていました。その効果や是非はともかく、かなり大きな「学習の穴」が開いたことは事実です。

 

COVID19ウィルスと人類が共存するのは避けられないかもしれません。

さかぐちが読める範囲で英語のニュースサイト(BBCなど)の各種報道を読むと、ワクチンの開発はかなり苦戦しており、新しい風土病として定着するとの報道が(特に欧州では)目立ちます。

 

日本では欧州各国、ブラジル、インド、そして米国に比べると被害がそれほど大きくないため、若干警戒感が緩んでいますが、やはり塾では防疫活動が必須です。基本を徹底します。

 

・マスクをお願いします

・入退室時にはアルコール除菌ジェル(塾の入り口に常設)の使用をお願いします

・空気は定期的に入れかえます

・空気は(特にインフルエンザ対策として)ノロックスの散布を行っています

・熱や風邪気味の子の通塾はご遠慮いただきます

・タブレットなど備品の除菌も定期的に行います

・その他、気づくことを順次実施します

 

小さな「街の学習塾」ですので、やれることにはおのずから限りがありますが、徹底を図ることとによって「安心」をお届けしたいと考えています。

 

特にマスク等、いろいろとご負担があるかと思いますが、よろしくお願いいたします

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(新小1)~(新中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。