知求塾

正しい学問は無知・偏見を克服するワクチン

2020年12月26日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

アメリカ大統領選挙、一応終わりましたが未だにごたごたしているみたいです。

 

Qアノンという滑稽で途方もない陰謀論(トランプ大統領は悪魔崇拝をする悪の組織と対決している=その悪魔組織の大半は民主党支持者や大物党員、議員)を信じるアメリカ人が最低でも1000万人いるとの事です。

 

どう考えても狂っている情報を信じ込むのは「無知」であり、「偏見」を生み、さらに大きな偏見を生み出します。最終的にはそれは「人を平気で傷つける力=暴力」になります。

 

私たちに「病気と闘うワクチン」が必須なように、「知性と理性を保つワクチン」も必要です。知性と理性を維持するためにはそれなりに条件が必要です。健康な肉体であったり、雨風をしのげる経済力、料理を作ったり音を奏でる文化力…要するに学問も必須なのです。

 

2020年あと一週間少しですが、2021年はもっと世界が「理性と連帯」を取り戻す年になればいいな…と願わずにはいられません。

 

皆様、よいクリスマス準備をしてくださいね。こちらも「現場」でがんばります。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。