知求塾

新企画=さかぐち先生チャレンジ=始動します!

2021年1月17日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

2021年5月30日(日)は何の日かご存じでしょうか。

じつは、英語検定の本会場受験日です。

 

 

学ばなくなった師から学ぶのはとても難しい、というのが内田樹先生(僕が個人的にバーチャルで私淑している先生)の教えであります。

言い換えると、チャレンジをやめた教師には魅力がない、ということであります。

 

かつて、ブログ上で英検1級に挑む、、、と宣言したのですが、忙しい日々の中でこの目標は放棄された目標になっていました。申し訳ないです。

 

今がんばっている受験生、そして来年の受験生である中2の生徒たちに。そして全塾生へ。

さかぐち先生、動きます。今度こそ1級にチャレンジします。

 

英検1級の先生が教える塾ってかっこよくないですか?笑。

 

早速ですが、英検3級、準2級、2級、準1級の過去問を取り揃えました。

この記事を書いているのは16日(土)です。早速解いてみました。

2級までは問題ないですね。正解率が落ち込むのは準1級からです。

 

みっちり練習して(1週間で5時間学習するのを目標にしています)、5月30日に準1級から再チャレンジしようと思います。2級も準1級も20年前に受かったのですが、合格証がどこに行ったか分からないありさまなので、ここからチャレンジしようと思います。

 

さて、5月30日まではあと、、、、134日です。約19×5=95時間学習します。

 

ついでに言うと、2020年第二回試験(10月10日)まで267日、目標締め切りの第3回試験(1月23日)まで372日です。

 

どこまでできるか、楽しみつつがんばってみます。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。