知求塾

非常事態宣言下の塾運営について

2021年1月19日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

愛知県下に再び非常事態宣言が発出されて数日が経ちます。

医療機関、エッセンシャルワーカーの方々、生活インフラを支えてくださる皆様に改めて感謝を申し上げます。

 

コロナウィルスに立ち向かう国々の対応は様々です。ロックダウンを繰り返す国もあれば、スウェーデンのように自然免疫獲得を目指して「良くも悪くも(ある意味)何もしない」国もあり、ブラジルのようにほぼ放置、という国があり、中国のように強力な国権で人民の生活をコントロールする国があり。

 

前回の非常事態宣言では学校の休校措置が取られましたが、民間機関の検証の結果、「休校措置の疫学的な効果は薄い」と判定されました。

今回学校や学習塾が自粛対象から外れているのはそういうこともあってのことだと思いますが、外出時に感染を不安視する保護者さまがおられることも理解しております。

 

塾の授業につきましては、柔軟に対応してまいりますので、ご不安な点などございましたら遠慮なくご連絡ください。

 

また、知求塾に体験に行こうか迷ってらっしゃる方もいると思います。体験席の[コロナ明け予約]等も受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。