知求塾

2021年度合格予想~高浜高校編~

2021年2月6日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

 

入試まであと少しということで、ここから最後のひと伸び!が必要な生徒さんがたくさんいると思います。

 

あと、目標の高校に向けて、自分はどれくらい頑張ったらいいんだろうか?

 

そんな情報を、知求塾近辺の高校の内申ボーダー・当日点予想を、講師経験の勘を頼りに発表していこうと思います。かなりぎりぎりの予想を立てますので、外れるかもしれません。その際はご容赦ください。

 

本日は、高浜高校です。普通科・福祉科がある高浜市唯一の高校です。高校情報は他サイトが充実していますので、そちらをご覧ください。→みんなの高校情報(高浜高校)

 

内申点

普通科は内申19が欲しいです。オール2プラス1というところです。とはいっても、この時期には内申点はもう固まっている人がほとんどだと思います。内申点16~17くらいからは合格者が出ていると思われるので(さすがに15以下は厳しい気がします)、当日点を稼ぐ準備をしましょう

 

当日点

37点(各教科平均7.4点)あたりが一つの目安になるかと思います。難しい問題を取る必要はありませんが、その分基礎問題を、確実に、丁寧に答えていく必要があります。取りこぼしのないようにしましょう!

 

アドバイス

とにかく基礎問題を「こぼさない」ようにするのが大事です。数学の大問1のさらに前半などはそうした問題です。

昔(20年~10数年前)に比べてずいぶん学校の活気が増してきたんだな、というのが学校HPや口コミサイトから感じられます。

この高校に限った話ではありませんが、良い高校生活を送れるかは「自分次第」です。チャンスを摑まえるためにも、いまがんばりましょう。

 

 

本日はここまでです。また明日このブログでお会いしましょう。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。