知求塾

2021年合格予想~知立高校編~

2021年2月9日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

あと、目標の高校に向けて、自分はどれくらい頑張ったらいいんだろうか?

 

そんな情報を、知求塾近辺の高校の内申ボーダー・当日点予想を、講師経験の勘を頼りに発表していこうと思います。かなりぎりぎりの予想を立てますので、外れるかもしれません。その際はご容赦ください。

 

本日は、知立高校です。総合学科に改編されて人気が高まっています。高校情報は他サイトが充実していますので、そちらをご覧ください。→みんなの高校情報(知立高校)

 

内申点

内申27が欲しいです。29あると安心。

オール3を切ると、合格率ががくっと下がる傾向にあります。25あれば逆転可能、24だと当日点をかなり頑張ろう、となります。

 

当日点

得点は51点が欲しいところです。できれば53点。やはり基礎問題で取りこぼさないことが重要になります。

 

アドバイス

総合学科に学科が改編されて、今後進学や就職の実績がどうなるかですが、基本的に実績は向上するものと思われます。

今から得点アップにつなげるためには、理社を中心とした覚えこみ系(特に歴史はやり易いかと思います)、数学大問1を中心とした計算系、をみっちりやっておくことをお勧めします。落ち着いてこれらの問題が解けるようになるといいですね。

 

本日はここまでです。また明日このブログでお会いしましょう。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。