知求塾

2021年合格予想~碧南工科高校編~

2021年2月12日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

あと、目標の高校に向けて、自分はどれくらい頑張ったらいいんだろうか?

 

そんな情報を、知求塾近辺の高校の内申ボーダー・当日点予想を、講師経験の勘を頼りに発表していこうと思います。かなりぎりぎりの予想を立てますので、外れるかもしれません。その際はご容赦ください。

 

本日は、碧南工科高校です。高校情報は他サイトが充実していますので、そちらをご覧ください。→みんなの高校情報(碧南工科高校)

 

内申点

内申点24を確保できているかどうかが一つの境目です。内申点18前後でも当日点によっては合格の可能性があります。その場合はもちろんのことですが、当日点が必要になります。

 

 

当日点

5教科計42点が一つの境目になります。47点あればまず間違いないでしょう。30点台だと焦ると思いますが、内申点との合計で入試は決まるので最後までがんばりましょう。

 

 

アドバイス

碧南市にある高校は普通科・総合ビジネス科(碧南高校)、工業系で碧南工科高校があります。一通りは市内で揃ってしまう感じですね。工科高校と名前が変わっていく中で、どんな変化があるのか楽しみな学校の一つです。

入試を解く場合はとにかく基礎題をしっかり解くことです。国語の漢字や計算の基礎題など、取りやすいところから取っていくのが大切です。がんばってください。

 

 

本日はここまでです。また明日このブログでお会いしましょう。