知求塾

知求塾あかさたな作文「ほ」 栄養「補給」はお早目に

2021年2月19日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾には「帰宅後できるだけ早い時間にきて~帰るのは最終22時」という子が何人もいます。これは塾の居心地がいいと判断してくれていると思いますので、とてもうれしく思います。これからも学習に励んでいただければと思います。

 

すごく長い時間頑張る子たちに「栄養補給」の話です。脳は大食いです。

いろいろな計算法があるのですが、深い思考、高ストレスを受けている場合、食事でとったカロリーの1/4が脳に行くという論文もあるそうです。脳の占める重さの割合は約2%なので、脳がいかに多くの糖分を必要とするかわかりますね。

 

将棋のプロの方は1対局で2キロ体重が減る棋士の方もいるそうです。すごいです。

 

適度に甘いものをとることは脳を活性化しますし、高いパフォーマンスを維持するうえでも大切なことです。

 

授業中は飲食の「飲」のみ許可していますが、休憩中は「食」も可なので、ぜひお菓子を取りつつ、学習に励んでほしいです。

 

きょうもいっしょにがんばっていきましょう!

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。