知求塾

知求塾に入るべき3つの理由(3つのメリット)

2021年4月12日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

塾は全国に5万あり、そのそれぞれが独自の理念を持っています。

 

知求塾は愛知県刈谷市・東刈谷にある「町の学習塾」です(ウルトラ進学系の高度な学問を教える塾ではありません)(地元の公立私立高校~刈谷・刈谷北・知立東などの地元進学校までをカバーする総合学習塾です)。

 

対象としているのは小1~中3までの地元の子どもたちです。遠く(往復10キロくらい)を通塾する子もいます。

 

塾の売りを今日は3つご説明します。知求塾は、わたくし坂口が「子どものころ、こんな塾があったらうれしかった」というのを地道に具現化したものです。

 

ガウディの建築物のように、「永遠に未完成」というのが知求塾ですが、その特徴をわかっていただければ幸いです。

 

 

特徴①通塾率の高さ(子どもたちは自主的に塾で勉強するようになります)

 

知求塾の塾生は通塾率が非常に高いです。週2回の授業日が基本ですが、無料オプションとして「特訓日」という演習日があります(中学生)。小学生も自主的に宿題をやりに来ています。

また、それ以外でも自習スペースは全日全時間開放されています。

 

その結果、中学生で週3回通う子の率は96%、週4回もしくは5回塾にくる子の率は50%に上ります。

 

坂口は大手塾での勤務経験が長かったのですが、その時と比べてもこれは非常に高率です(大手だと、週2回の授業に、週1の任意の自習室参加の率が5割を超えればかなり高いほうです)。

 

手前味噌ですが、数字で見るといかに当塾が「勉強する居心地」に優れた塾かわかると思います。もちろん、静粛が維持されています。

 

 

知求塾は「まじめに学習して成績を伸ばしたい」子にとって最高かつ最適な環境づくりをすることをお約束します。

 

 

特徴②価格の明瞭さ(年間価格が分かるので安心です)

 

小学生は

小1~3のライトコース

週2時間の学習=7040円

 

小4~6の週4時間コース

1か月16時間学習=11990円

 

中学生は

集合授業(英数)+個別授業(理社)+特訓日(任意参加)+自習スペース(任意参加)=22000円のワンプライスです。

 

また、年間に必要な学費も小中学含め全公開しております。

 

ママ友のネットワークで時々?話題になるのが「塾の講習費」。

突然~講習の請求書が届き、その額10万円…などという「最初に説明のなかったお金」の出費が…というのが塾あるあるとしてお聞きになった方もいらっしゃるかと思います。

知求塾にはそうしたものはございません。1年にかかる経費は明瞭です。

塾業界を少しでもより良いものにしたい。そうした思いで活動しています。

 

 

特徴③成績向上だけでなく、勉強以外のコミュニケーションもとります

(信頼関係の質・量が豊富です)

 

他塾からの転塾者の多いのも知求塾の特徴です。

授業のクオリティ、成績上昇は当然のことですが、転塾者の子たちが知求塾の良いところとして挙げてくれるのが「先生たちが勉強以外のことでも心配してくれること」です。

 

その結果、講師と生徒の間に強い頼関係が生まれ、質問がしやすくなったり、進路相談を持ち掛けてきてくれる割合が非常に高いものになっています。なかには、最初の写真にあるとおり、すてきな感謝の工作やお手紙を届けてくれる子もいます。

本当に塾講師冥利に尽きることで、厚く感謝申し上げます。

 

 

以上、簡単ではありますが、知求塾に通うべき3つの理由をかきました。成績の上昇や進路結果については、説明会や懇談会で詳しくご説明できればと思います。ぜひ一度、お問い合わせください。

 

よろしくお願いいたします。

総合学習塾知求塾 

代表 坂口嘉一

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。