知求塾

保護者さまインタビュー①(塾に通わせてよかったこと)

2021年4月6日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

本日は、知求塾の保護者さまにインタビューをして「通わせてよかったこと」を伺いたいと思います。さかぐちもどんな結果を聞けるかドキドキしました。今後もがんばります。

 

中学校2年生(男子)保護者さまです。

 

Q1 知求塾に通わせるきっかけになった出来事を教えてください

もともと、小学校高学年~中1になるまでには塾に入れようと思っていたが、どこが子どもに向いたよい塾かわからずずるずると時間が経ってしまった。

近所を運転中、塾の看板・のぼりがあることに偶然気づき、とりあえず体験させてみようと思ったのがきっかけ。

 

Q2 入塾後、お子さまがどんなふうに変化したか教えてください

自信がついたのか、自宅で(少しですが)学習する姿が見受けられるようになった。

あと、男の子にはありがちだが「学校や塾からの伝言を預かって私に伝える時、何を言ってるかわからない話が多かった」が、しっかり話の順序を意識した話し方になった。

 

Q3 成績アップはどんな感じでしょうか

220人中3桁前半だったのが2桁後半になった。私としては子どもなりに工夫して学習している様子なので満足している。

 

Q4 お子さまは塾のことをどんなふうに言っていますか

先生たちが楽しそうに(仕事を)している、と言っている。実際、年数回ある懇談会は非常に熱心かつ笑顔でいろいろな話をしてくれるのでとても助かっている。

 

Q5 価格は適正値だと思いますか

適正だと思う。

 

Q6 知求塾に要望したいことがあれば教えてください

特に思い当たらないが、自転車を留めるスペースがだんだん少なくなってきているようなので増設があった方がよいかなあと思う。

 

Q7 ブログ読者の方にひとこと塾選びのアドバイスをお願いします

学習塾は子どもが元気に通えること、お金がかかり過ぎないこと、先生が合うかどうかが大切だと思う。

 

以上です、いかがでしたか??

インタビューはほかにもあるので、それが編集し終わり次第、順次公開していきます。

 

明日の知求塾ブログもお楽しみに!!

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。