知求塾

保護者さまインタビュー③(大手塾からの転塾、知求塾の特徴)

2021年4月9日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

本日は、知求塾の保護者さまにインタビューをして「通わせてよかったこと」を伺いたいと思います。さかぐちもどんな結果を聞けるかドキドキしました。今後もがんばります。

 

小5・中2(女子・男子)保護者さまです。

 

Q1 知求塾に通わせるきっかけになった出来事を教えてください

兄が3年間大手の塾に通っていましたが、全く数学ができておらず、他塾を探したところ近所だったので体験させ、ほかにも個別の塾や集合授業の塾も体験し、検討した結果、知求塾に決めました。その後、兄が熱心に妹に勧め、妹も塾に入ったという感じです。

 

 

Q2 入塾後、お子さまがどんなふうに変化したか教えてください

大手の塾に通っていた時に比べ、子どもが生き生きしている感じがします。

 

 

Q3 成績アップはどんな感じでしょうか

数学の内申点が2→3になってうれしかったです。また、数学の得点は25点アップしました。ほかの教科も、解答用紙の空欄が明らかに減りました。

 

 

Q4 お子さまは塾のことをどんなふうに言っていますか

たのしい、個体認識してくれるのでいい、と言ってます。

*坂口註:個体認識とは坂口の用語ではなく、この子の造語です。おそらく「自分の名前がよく呼ばれる」ことだと思います。

 

 

Q5 価格は適正値だと思いますか

前の大手塾は年間50万近くかかっていたのを思うと、かなり安いです。

 

 

Q6 知求塾に要望したいことがあれば教えてください

まだ下に弟(小学3年生)がいるので、今後ともよろしくお願いします。良いご縁だったと思っています。

 

 

Q7 ブログ読者の方にひとこと塾選びのアドバイスをお願いします

塾は先生次第ということがよくわかりました。塾をお探しの際は、大手から個人塾までまんべんなく探されるといいと思います。

 

以上です、いかがでしたか??

インタビューはほかにもあるので、それが編集し終わり次第、順次公開していきます。

 

明日の知求塾ブログもお楽しみに!!

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。