知求塾

阿久比町の老舗塾「森塾」の小林先生が遊びに来たよ!の巻

2021年4月14日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

刈谷市は知多半島とも接する南北に長い自治体です。

 

半田とか阿久比もそう遠くないのですが、先日、塾のオンラインサロン経由で知り合った阿久比町の「森塾」(関東にあるスプリックス社が経営する「森塾」と同名ですが関係はありません)の小林先生が遊びに来てくれました。

*小林先生はシャイなので写真に笑顔マークを貼らせていただきます。優れた塾ですので、阿久比近辺のかたはぜひ訪れてみてください!

 

というか、一日で森塾と知求塾を訪問しあうちょっと朝早くの出勤です。

 

森塾は小林先生お一人でやられている学習塾で、阿久比の子どもたちを中心にかなりの生徒数を「細かく」観察されながら授業をされている集合塾です。

 

物腰の柔らかい方で、坂口と同年齢です(二人とも今年42歳になります)。

 

せっかくなので、お互いの塾の説明や年間計画・システムの情報を交換し合いました。

 

お一人でどうやって塾をまわしていらっしゃるのか?というのが疑問だったのですが、坂口が「その手がありますね!!!!!」という目から鱗が落ちるアイデアがたくさんありました。

 

「その発想はなかった驚」という言葉がありますが、まさにそんな感じ。

 

知求塾にも採用したいアイデアがゴロゴロあったので、小林先生にも当塾の何かが役立ってくれるといいなあ…と思う次第です。

 

知求塾は全国の学習塾と連絡を取り合い、優れた塾の話を聞いたらそこを訪れ、積極的に交流しています。今はコロナでなかなかできていませんが、早くワクチンがいきわたり状況が収束したら交流を再開したいです。

 

小林先生、こんごともよろしくお願いいたします!!

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。