知求塾

知求塾あかさたな作文「め」この型に持ち込めば「め」っぽう強い!を作ろう

2021年4月16日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

GWのお休み(知求塾は4月28日~5月5日まで)をはさんで、いよいよ中学生は中間試験が始まります。

 

今年こそはジャンプアップを目指す子は、「まず得意な教科」を作りましょう。

 

坂口せんせいの場合ですと、英語・社会・国語(いわゆる文系教科)はっぽう強かったです。その分、理科の1分野(化学・物理)と数学全般はッタ打ちに弱かったわけですが。。。苦笑。

 

しかしながら、どんなに理数で調子を落としても、残り3教科は計算が立つので平均点を±0点とする収支はいつでも大幅プラスで終えることができした。

得意な教科が一つ、もしくは二つあると、それだけで全体順位は大幅に改善します。

 

5教科全般を少しずつ底上げするのももちろん一つの作戦としてありです

 

ただ、それだとどうしても成績が不安定になりがち…塾歴20年弱の経験が教えてくれます。

 

まずは得意教科を作りましょう。そして、この型(パターン)に持ち込めばめっぽう強い!というのをつくりましょう。

 

いっしょにがんばっていきましょう。よろしくお願いいたします。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。