知求塾

知求塾あかさたな作文「も」「も」し、時間を戻れるとしたらどこに戻りますか?

2021年4月17日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

きょうは「あかさたな作文」にリクエストがきました。

Kさんありがとう。

 

質問:「もし、時間を戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?」

 

ううーーーーむ、これは結構難しいですね。過去で「やらかしたこと」を探せばそれこそたくさん出てきますからね。

 

正直言って、「今のままでいい」というのが感想です。戻りたくない。

 

後悔しているポイントはたくさんあります。戻れたらいいな、、、というのも以前は思ったことがあります。

 

でも、今は結構幸せなんです。いろんなことがありましたから、つらい時もしんどい時も、どうしたらいいかわからなくて途方に暮れた時もありましたが、今(知求塾で仕事したり、奥さんと出かけたりする)が結構幸せなので、それを育てていきたいのです。

 

結論としては、今のままでいい、これからの未来を必死にやっていく、ということになります。

 

知求塾のみんな、保護者さま、そしてブログ読者の方へ。

 

きょうもがんばりましょう!

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。