知求塾

テスト勉強のやり方が分からない…ということは原則ないはずです

2021年5月13日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

塾に初めて来る体験生、保護者さまからよく聞く言葉に

 

「うちの子は勉強のやり方がよくわかっていないようなんです」

「正しいやり方が分からないので成績が出てないと思います」

 

などという言葉を聞きますが、大半の場合、これはご自身に関する誤解です。

 

勉強のやり方は、よほど下位(全体の下位5%)じゃない限り、基本は一緒です。

 

①たくさん問題集を解く(教科書のまとめとか意味のないことはやめてね)

②直しを間違いが〇になるまで超真剣にやる(答えを赤で書くことは直しじゃありませんよ

③それでもわからないことは聞く

 

勉強のやり方が分からないのではなく、正しいやり方は知っているがその通りにやっていない、というほうが正確です。

 

正しいやり方は手間暇がかかります。脳にも負担が大きいです。でも成果は出ます。

 

正しいやり方で今回は頑張ってみませんか?

*知求塾では、「正しい勉強」に関する蓄積されたノウハウがあります。このエリア(愛知県西三河、碧海地方)に合わせた教材も用意しています。塾生には「最低でも2週間で50時間」という勉強時間を課しています。

 

体験生、見学生も随時承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。