知求塾

未来を作るためには「自分を変える」ことが必要ですが…

2021年5月14日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

模試返却(懇談会形式でお返しします)を進めている知求塾です(同時にテスト対策も進めています)

 

懇談会をしていると、お子さまの自宅での様子が分かり、塾での様子との違いに興味深さを感じたりします。

 

感じるのが、「勉強や思考の癖を変えるのは簡単なんだけど、簡単じゃない」ということです

 

家でゲームがやめられなかったり、親とのコミュニケーションの取り方に難があったり、いろいろです。

 

とりあえず、学習するにあたって、以下の3点はしっかりやってほしいと思っています。

 

①姿勢(背筋)を正す

②問題集を解く

③直しをきちんとする(赤ペンで答えを書くなど論外)

 

これらをきちんとやると、⓪勉強時間が確保できる、はずです。真面目にやるほど簡単に勉強が終わりませんから当然です。

 

ゲームをしたり、休憩するのはそのあとです。

 

さあ、16日(日)は日曜対策日です。

 

どこまで自分を追い込めるか、競争ですね。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。