知求塾

定期試験対策期間は黙々と

2021年6月8日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

定期試験対策期間は、学習を「黙々と」進める好機です。

 

黙々とやるというのはできそうでできない「塾の文化レベル」を表す指標です(もちろん、質問や要望はどんどん受け付けています)。

 

坂口が塾業界にに入ったのは2002年でして、その後大手塾で2004年から自習室の管理を任されましたが、うまく管理できませんでした。

 

できるようになったのは2008年くらいからかなあ。。

自習室のコントロールがあんなに難しいとは思いませんでした。

 

今でもそうですが、静粛とか黙々という環境の維持にはかなりの技量が必要です。正直、授業が一通りできるようになったら自習室管理ができるか?といわれると授業より難しいと言わざるを得ません。

 

知求塾は、塾講師19年目の坂口を筆頭に、「黙々」「静粛」を粛々と実行する塾です。

 

やれることは全部やる知求塾のテスト対策、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。