知求塾

知求塾あかさたな作文「お」 最近「驚いた」坂口の周りの変化

2021年6月14日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾はちきゅうじゅく、という呼び名の通り、地球に開かれた塾でありたいと思っています。簡単に言えば訪問者の方を歓迎します、ということです(笑)。

 

これまでいろいろな塾業界関係者の方が当塾の物語を聞いてくださいました。感謝申し上げます。

 

遠いところだとナガシマ教育研究所の永島夫妻さま、などが懐かしいですね。

すごい経歴(ご本人たちがそれで積極的に売り込みをしないので、ここでは書きません、HPをご覧ください)の持ち主のご夫妻が核となり営んでおられる塾です。尊敬しております。

 

近いところだと松原ゆかり先生が運営されている「ゆかりの寺子屋」。

すごく熱心な塾です。僕もこうありたい、とおもう理想の塾の一つです。敬愛しております。

 

ところで最近、驚いたことといえば、最初の企業塾に勤めていた当時の後輩であるA君が別の大手の企業塾で出世に出世を重ね、なんと僕より5歳も若いのにその会社の部長に大出世した、という報告を受けたことです。うれしかったです。

現代の光秀、秀吉ですねえ。。

 

正直、先輩後輩だったころは生徒にも同僚にも気が優しすぎ、これで仕事が務まるのかな…?と思うくらい優しい男だったA君。今では数10校舎を束ねる大物です。

最初の会社にいた時の彼からは「大手塾の部長」というのがうまく想像できません。はっきりいうと仕事ができるような感じではなかったので(苦笑)(A君ごめん汗)。

 

男子三日会わざれば刮目して見よ

 

とは言いますが、見事な下剋上というか出世劇です。

 

Aくんの束ねる塾グループの校舎は知求塾の近所にもあるので、Aくん、どうかこのエリアだけはお手柔らかに、というのは多分無理なので(←あたりまえ)、一緒にこのエリアを盛り上げていければと思います。

 

知求塾の塾長仲間はこのように優秀過ぎる人たちに囲まれているので、つねにおいていかれないように、仲間や塾生・保護者さまに何らかの貢献できるようにバージョンアップを図っています。

 

がんばっていきます。

 

 

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。