知求塾

知求塾あかさたな作文「こ」 卒塾生が「婚活女子」になっていた件

2021年6月21日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾には日々さまざまなお問い合わせや懐かしい人のご訪問があります。

 

卒塾生関連で個人的に相談を受けることもあります(ただし塾外の相談は18歳以上(高校生はダメ)の子に限る)←いろいろ問題点が出ますのでw。

 

このまえ、11年前の卒塾生に会う機会がありました(フェイスブックと塾HPって問い合わせやいろんな申請が来て驚きます)。

 

11年前の子なので現在26歳。現在彼女は婚活に精を出しているそうです(今日の写真はイメージ画像ですw)。

 

・・・すごい時代になりました。あの「年から年中」○○中学の芋ジャージを(失礼笑!)着ていた子が婚活とは…。そういえば懇意にしている園芸屋さんの3代目(女性、この子も卒塾生)も立派なママになっていて時の流れを感じましたが、、、。

 

「婚活ってどんなことするの??」

 

「え~っと、、、回転寿司みたいなお見合いしたり、紹介された人と会ったり、向こうから申し込みあったり、それで会ったり」

 

「人と会うしかしてないじゃん笑」

 

「そーなんですよ、もう、誰と会ってるのかわからないくらいなんです、疲れてきますよね

 

「相手先について、どんな情報が載ってるの?」

 

「男性は顔写真、身長、学歴、勤務先、資格、あと年収」

「女性は全身写真、身長、勤務先、簡単な学歴、あとざっくり年収」

 

「両方とも年収じゃんww 要は男性は年収と勤務先、女性は見た目ってこと?」

 

「まあぶっちゃけそうなりますね」

 

「若いほうが有利そうなゲームだね」

 

「出会いがないから登録してるのに、普通に出会いがありそうな人に人気が殺到する、矛盾ですよね~」

 

なるほどね~~。まあ坂口が42歳ですから、そりゃ昔の生徒が婚活してるのも普通ですね。

 

人生いろんなライフステージがありますが、それぞれが最善と思うことをしっかり頑張っていきたいですね。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。