知求塾

知求塾あかさたな作文「た」 「助けて」といえる強さ

2021年7月14日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

ワンピース初期の名シーンの一つ、ナミの「助けて」。

いいですねこういうの。

 

学習塾における「助けてください」=「質問です」と声をあげられるかどうかで決まります。

どの教科でもいいのですが、質問できる癖があるといいです。

 

できない人の思考パターンには数種類あって、

 

・単純にめんどくさい、恥ずかしい

・質問するともっと厄介になりそう(時間がかかりそう)

・そもそも質問するにしても何を聞いたらいいかわからない

・聞いて理解できる気がしないのでしない

 

など、細かく分けるといくつもあるのですが、とにかく聞くことができないという点は共通です。

 

言ってみるとわかるのですが「助けて」というのは本当に勇気のいる言葉です。自分を開示して委ねなければなりません。でも、それをしないと人生が前に進まない局面が必ず出てきます。

 

どのくらい質問できるか、いっしょに取り組んでみませんか?

夏の体験生、募集中です。ぜひお越しください。

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。