知求塾

知求塾あかさたな作文「て」 「(塾通いに)抵抗がある」理由を探ってみよう

2021年7月21日 | admin

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

夏休みが始まりました。

塾通いが始まるお子さまも多いかと思います。暑い中おつかれさまです。

 

一方、今日内申が出て、今から塾探しを始める方もいらっしゃると思います。このままじゃヤバイぞ…ということですけど(笑)、保護者さまが危機感ありありでも子どもが頑として聞かない、というパターンがあるのがこの時期です。

 

単純な反抗期だからなのか、それとも別の要因か(通わせたい塾には複雑な人間関係があるとか)。

はたまた「できない自分を晒すのが単純に恥ずかしい、屈辱的(に感じる)」からなのか。

 

子どもと親御さんでじっくり向き合う必要がありますが、それでもうまくいかない…という場合はとりあえず知求塾(のさかぐち)を仲介に挟んでみるのはいかがでしょう。

 

毎年、5件程度はそういう臨時の相談を受けています。もちろん、僕も初対面、塾生じゃない方とです。塾でよくやる雑談をしたり、塾選びのコツをお教えしたりするのですが、そのうち半分くらいはその後入塾します、と連絡が来ます。

残りの半分は「ほかの塾に決めましたが、お話が参考になりました」との連絡がやってきます。どちらにせよ僕として一期一会のご縁でお役に立てたことを嬉しく思います。

 

塾が必要な方は、まず行動です(お問い合わせなど)。知求塾も何かのお役に立てるかもしれません。問い合わせや説明会の依頼は年中受けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。