知求塾

塾長仲間(大先輩)、蒲郡の未来義塾の守田先生がすごすぎる話

2021年9月17日 | admin

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

愛知県は小さな?(結構大きな塾もありますが)塾のお互いの交友が盛んな地域だと思います。

 

FBやLINEでいくつものグループがあります。

 

坂口のFBはいわゆる『友だち』が約300人ですが、そのうちの250人くらいは全国の塾関連のお仲間です。日々、刺激を受けています。

 

さて。

 

蒲郡に未来義塾という塾があります。開塾16年、すっかり蒲郡の老舗塾です。

 

守田先生という、もともとアメリカで大工をしていたという方がたてた塾です(詳しい経歴は塾HPをご覧ください)熱い方です。いつもお世話になっています。

 

守田先生の塾ブログは塾業界人の間でも知る人ぞ知るブログで、僕も毎日楽しく拝見しています。

 

今日のブログ。現中2からの高校入試改革をまとめたブログがすごすぎたので、ご紹介します。

 

分かりやすすぎる(驚)。ぼくにはこれ以上のブログを書くことはできなさそうです。

リンクを張っておきますので、ぜご覧ください。

 

 

情報早いな~~!!守田先生! いつも尊敬しております! コロナ明けにまたお会いできたらうれしいです!!

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

                       

LINE  友だち追加はこちらから(QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。