知求塾

増えたら減らないもの~例えば体重(苦笑)~

2021年10月13日 | admin

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

テストの順位が増える(つまり順位が下がる)となかなか反発するのは難しいです。

相撲の格言にありますが、「力士の強さは番付通り」というやつです。

 

元大関だろうと落ちたらその強さでしかない、ということです。

*そういう意味で照ノ富士の大復活はすごいですねえ。。。

 

体重も、大人になると増えたら増えっぱなし、、、ということが多いです。少なくとも僕はそうです。

まあ、そういうものですよね(言い訳w)。

 

成績を上げるというのは、ときどきスーパーやイオンモールで見かけますが、「エスカレーターを逆向きに走る子供」に似ています。何もしなければエスカーレーターの進行に負けてしまう。

 

逆境に向かって全力で走る。これを努力といいます。

努力をするには「危機感」(by村上龍さん)が必要です。

 

このブログ記事をお読みのみなさま、あなたの人生に「危機感」はありますか??

変化への渇望はありますか?? 努力は積み上げていますか?

 

まだテストまで早い学校でも1日あります(朝日中など)

初日お疲れ様!(刈谷東中)。

いっしょにがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。