知求塾

真冬もやることが盛りだくさんの知求塾です(小学生・中学生・プログラミング・高等部)

2021年11月29日 | admin

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾は今日で定期試験が全学校終わりました。お疲れ様でした。

おつかれのところ早速ですが、12月~1月のいろいろな企画の発表を行います。

 

「プログラミング教室スタート」

12月4日(土曜)より、プログラミングの体験会を行います。大盛況で、30名を超える方から体験会お申し込みをいただきました。

12月6日からは本格的に教室がスタートします。みんなの笑顔の会えるのを楽しみにしています。

 

「教室拡張」

知求塾は刈谷市東刈谷町2-9-9、木村事務所2階という住所に位置しています。

2階にあるので、階段を上がってくるのですが、生徒数の増大が確実なので1階を「どうしても借りたい」と要望を出していました。

いまのところ、大家さんサイドは前向きに検討してくださっているようです。

続報をお待ちください。

 

「12月・1月補強」

順位や得点が出た後ころ(12月6日~)から、中学1・2年の諸君には「補強学習」を行います。来るべき次学年に向け、各生徒の事情に合わせて補強学習プリントを設定します(なので、やることは各生徒で異なります)。

補強ですので、これまでの復習を出します。比較的厚さ薄めの冊子にしようと思っています。しっかり学習し、次のステップに備えましょう。

 

「中3入試講習」

いよいよ12月からは入試過去問を解きます。

最初はその難易度に面食らうと思いますが、わたくし坂口のお願い(指示事項・注意事項)をよく聞いてください。覚えてください。

入試は満点を目指す試験ではありません。各志望校の合格基準点を「ほんの少し」上回るのが目標です。それを忘れずに残り97日を有効に使いましょう。

 

「小6中学準備」

中学生の準備を始めます。これも小学校で習ったことがすべてできる必要はありません。国語・算数(数学)・英語の「ここだけは!」を抽出して授業を行います。特に数学は正負の数(マイナスの計算)に取り組みます。スタートダッシュがうまく決まるようにサポートしたいと思います。

 

「高等部」

本格的な高等部設立の準備、さらに前に進めます。知求塾で18歳まで、オールラウンドに塾生のサポートができるように備えます。教材やICT、さらには「学習する計画を支援する」ツールの導入など、高等部ノウハウを積極的に蓄え、インフラを整備し、安心の仕組みを整えます。

 

12月~1月も盛りだくさんの新プロジェクト、新企画で盛り上げていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。