知求塾

知求塾代表・坂口が考える「しんどいとき」~低エネルギーのとき、どうやって仕事・学業をやっていくのか?~

2022年1月23日 | admin

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

今日は中学3年の人に話した内容です。

非日常というか、「誰でもできるけど、ちょっとばかげていて誰もやらなさそうなこと」をやると、エネルギーが回復するときがあります。

 

2021年に坂口先生が気分を入れ替えるためにやったこと。

①例えば、仕事帰りにそのまま高速に乗って京都まで行き、そのまま何もせずに帰ってくる。帰宅時間は午前2時27分でした

②朝8時に自宅を出発し(塾業界の感覚だと午前4時に相当します)、いちご園をハシゴして仕事開始。おなかパンパン。

③自転車に乗って120メートル先のお店で買い物。歩いても十分なんですけどね。。。

④シャトレーゼにいって、ケーキをホールで買って一人で完食。この「ホールケーキ一人食い」はおすすめです。

 

こうしたことをして、気分を刷新するわけです。あとは、寝る(笑)。

 

寝る、食う、活動する(運動する)は最強の気分転換です。ただ、それを「いつも通り」にやると、結局「厄払い」にならないんですよね。

 

気分転換のコツをお話ししました。ばかげていることですが、やってみたら意外と効きますよ。ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。