知求塾

若者の行動パターンを見るのに「名古屋駅前」は最高のスポットです

2022年1月25日 | admin

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

入試に向けて、来年度に向けて、忙しい時期のさかぐちです。

*ちなみに、知求塾の繁忙期は11月~2月です。長いですね。好きな仕事なので苦を感じたことはないのですが、苦労はあります。

 

教材展は名古屋や岡崎で開催されることが多いので、そちらに向かうことが多いです(トップ画像は名古屋駅太閤口からの一枚)

町の中にはひとが(特に若い人が)おおいですね。駅前にいる若者たちは楽しそうです。

 

若者に活気があるのは非常に社会にとって重要だと思いますので、たぶんこれはいいことなんだと思っています。

オミクロンのことはありますが、沖縄の例(本土より流行が早かったのでどうやって収まるかのサンプルとして見れます)を見るとそろそろこの変異株もピークだと思います。ワクチン2回接種の効果か、重症者はかなり少ないようですし、入試に向けては希望が持てます。

2月上旬には劇的に患者が減るはず、、、です

 

新型コロナウィルスというウィルス性の病気はなくならないと思いますが、そろそろ人類がこの病気を「ただ怖がって、行動制限、人流抑制する」から「うまくつきあっていく」ように舵を切る必要があります。

いろいろな恐怖感、いろいろな考え、意見があるのは僕自身も尊重していますので、それに共感を示しつつ、「これからどうする」という話に2022年の社会がなるよう、期待しています。

 

 

 

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。