知求塾

120点アップ!

2022年5月23日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

 

定期試験、安城西中が先陣を切って結果返却されています。

5教科で120点アップの子を筆頭に、在籍6名全員の成績が上がったようです。

良かった。

 

何度もこのブログで同じことを書いていて恐縮ですが、勉強は質と量のバランスが大事です。質(どんな勉強をやるか)は、かなりずれている、、、ということがなければ問題ありません。学校の教材と塾の教材で十分です。

そのうえで、圧倒的な技量を身に着けるためには「学習量」が大事です。

 

今回の試験はGW明けが9日、試験は17日という、短期決戦型の試験でした。

ほかの子たちより素早く準備を整え、じっくり「量」を増やせたことがが勝因でしょう。

 

今日から朝日中や依佐美中などの結果も返ってきます。

さて、どんな様子になるでしょうか。

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。