知求塾

子ども食堂への定期支援を開始しました

2022年6月15日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾というか、坂口個人の活動というか境目があいまいですが、このたび、認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえへの寄付(継続決済)を開始しました。

 

子ども総合支援企業、を目指す知求塾にはやるべき任務というか、成し遂げなければならない義務があります。それはスポーツ・障碍者スポーツ事業に関心を抱くことであったり、保育所や放課後デイに参入したいことなど、いろいろあります。

また、塾に様々な事情があって通うことができない子にも「君たちを応援している」というメッセージを届けることも、たいせつな務めです。

 

名古屋の西、遠くにタワーズがぼんやり見える町、愛知県大治町にスマイルズという塾があります。

大手塾が軒並み進出している激戦区ですが、そのなかで生徒数も実績も頭一つどころか四つくらい抜けているのがスマイルズです。塾長の原先生は坂口の知人で、大治町でいろいろな面白い教育施策・事業を行っている名物塾長(トップ写真)です。

 

原先生、実は子ども食堂のオーナーでもあります。ご自身が経営するカフェで(そうなんです、原先生はおしゃれカフェのオーナーでもあります)子ども食堂をやってらっしゃいます。

立ち上げ期の話には紆余曲折の面白い話があるのですがここでは省きます。

 

やるときめたら必ずやり遂げる。それが原先生です。

 

原先生の取り組みを見て、いずれ僕も…とは思ったのですが、いまのぼくにはそういうことができるコネクションもなければ資金もないです。

 

なので、まずは寄付から始めます。微力ですが、行動力とは「まずはやれそうなことから手を付ける」ひとのことです。

 

これで、知求塾(代表:坂口嘉一)の寄付先は2つになりました。

認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえへの寄付

公益財団法人プランインターナショナルジャパン

お時間ある方、ご興味のある方いらっしゃいましたらリンクを覗いてみてください

 

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。